

独極6-10動画(by閻魔あい)

参考になるかわからないけどアップ゚。
へたくそですみません。


あっきーさんへ(by閻魔あい)

あっきーさんへパスワード変更しろいってきたので前のに1を最後足してます。
英数混合にしろ言ってきたので。

チームで『世界を壊す流転の徒花』

本日実装の緊急クエスト『世界を壊す流転の徒花(あだばな)』に行ってきました。20時のは人があまりいなかったのでフレを交えてでしたが、23時はほぼ全員がINしていたのでチムメンだけでやれました (∩ ´▽`)∩

※ネタバレ注意です!
ストーリーミッションのEP3第7章『あなたが生まれたその理由』をクリアしておくことを推奨します。






まだ1回目2回目なのでちゃんとした倒し方も分かっていませんが、そこまで痛い攻撃を連発したりしないので、正直攻撃の熾烈さではルーサーの方が上だと思いました。
しかし、終盤お約束のオープニングテーマをバックに、自キャラとの一騎打ちは燃える!(欲を言えば、BGMをもっと聞いていたい!)
徒花1 
今回はWBも無しで楽しむ事を目的に遊びましたが、慣れてきたらタイムアタックに挑戦するのも良いかもしれませんね。
徒花2 

集合写真も撮れたし、人数増えてから一堂に会する機会がなかったので、とても楽しくやれました(`・ω・´)b


おまけ:BGMを自分用に撮ってきました

キャラクター倉庫とシップ移動とOTP

お久しぶりです
ちょっとリアル事情で3週間ほどPCを離れていたのと、それに伴う煩雑さとネタ不足により長らくこちらの更新も止まっていましたf^^;

新緊急のトリックオアトリート4(トリトリ)も野良で上部往復が浸透してきているみたいで、たまに変な所行く人はいますが、別段イライラを溜める事も少ない現状ではないかと思います。


さて、先日倉庫に関する追加情報されましたね。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=7166
プレミアム倉庫、OTP倉庫を利用していますが、やはりだんだんアイテムで埋まってしまう…w
来年1月下旬
に、プレミアム倉庫の100枠増強や無償でキャラクター毎(300個+α)の倉庫を実装予定だとか。時間がかかるのは、やはりサーバーの強化の問題でしょうかね。

このキャラ倉庫の最大の特徴は、シップ移動した場合でもそのままアイテムがある事だと思います。シップ移動をする際に、アイテムパックいっぱいまで持って移動した経験がある人もいるかもしれませんが、キャラ倉庫ならそういった事は不要。移動先のシップでアイテム整理なしでゲームを始められるでしょう。
個人的な見解ですが、基本倉庫(プレミアム倉庫、OTP倉庫)は同一シップ内のキャラで融通出来るオーダー系、消耗系アイテムに、装備の受け渡し辺りが主な使い道になり、キャストのパーツやコスチュームといったそのキャラでのみ使うようなアイテムや専用の装備などはキャラ倉庫に入れると良いかもしれませんね。

そして、28日からは新しい緊急『世界を壊す流転の徒花』が配信予定です。
http://pso2.jp/players/update/20151014/01/
この緊急もエルサー同様、1シップでは1回しか出来ませんし予告専用、更には☆13のインヴィンド武器(それを基にしたオフスティア武器)が入手可能という事もあって、複数のシップでクリアする事で早く多く手に入れたいという人もいるかと思います。まだ実装に時間はかかりますが、キャラ倉庫はこういった人にとっては追い風になるのではないでしょうか。


ただし、シップ移動には若干のデメリットも存在(表面化?)します。特に最近(これを書いている今も)多いOTPの障害によるPCでのログイン不可になる問題、同一シップ内でのキャラチェンジであればOTPの入力は必要ありませんが、シップ選択画面で一度でも他のシップを選択してしまうと、再度元のシップに戻ろうが新たにOTPの入力を要求されます。
昨日の夜もOTP障害中でしたが、最近別のシップにキャラを移動させたフレがエルサー2回めやろうとしていました。説明して止めましたが、本人はそういった仕様を知らなかった様です。普段何気なくやっているとそういう落とし穴に落ちる可能性も有り得ますので、シップ切り替えの際は十分に注意した方が良いでしょう。

OTP障害が続く事によって、ストレスからOTPを解除する人もたまに見られますが、言うまでもなくアカウントハックのリスクは存在しますし、その場合補償は一切無いと言われていますので、個人的にはおススメしません。

ハックされて自分の大事なデータも思い出も消え去っても、自己責任でどうぞ。

【緊急クエスト】禍魂集いし戦道

本日実装の黒の領域緊急クエスト・禍魂集いし戦道に行ってきました。

クエストポイント1058(十五夜?)を貯めるとクリアとありますが、PSEバーストでもしない限りは最後まで進めると思います。なお、ポイント満タンでクリアしたになった場合、以後のEトラが発生しないので、当然ニャウは出ません。
XH(Sランク?)クリアでチャンドラ3個がもらえる他、ウェポンズバッジも入手できますし、エリアドロップで黒の領域のガイコツシリーズ☆13武器があるという情報もあります。また、後述のニャウによってガルグリフォンが出現するので、ガルグリ産の☆13も可能性アリと結構美味しいクエストではないかと思います。
MAPはこちら↓
戦道MAP
いざないのようなテレポ形式なので、クエスト開始後の参加は出来ません。また、一本道になっています。

テレポで転送されてすぐに、NPCとの共闘Eトラがあります。黒の民の雑魚が相手なので特に記述なし。
その後道なりに進むと、電流デスマッチバン・オガキバル討伐orボル・オガキバル討伐のEトラがあります。出来るだけ足並みを揃えて、早くクリアしたいところです。戦道デスマッチ

一見すると分かりにくいですが、カタパルトがあるのでそれで飛んでいくと、 ボスエネミー討伐とボル・オガキバル討伐orバン・オガキバル討伐のEトラが同時発生します。自分が確認した限りでは、ギグル・グンネガムの時とコドッタ・イーデッタの時とあります。
戦道グンネ 戦道イーデッタ
なお、次の島に飛ぶ前にニャウが出現するという話をチムメンから聞きましたが、自分はこの時遭遇していないので割愛します。

最後の島の真ん中の橋辺りで、大ボス&ボス討伐のEトラが発生します。同時に雑魚も湧くので、乱戦は必至です。ここで速やかにボスを倒せるかがカギだと思います。自分は『グンネのレア種とイーデッタのレア種』のパターン、『ジグモルデのレア種とアンジャドゥリリ』のパターンと遭遇しました。
戦道敵討伐1 戦道敵討伐2

そして最後の行き止まりでニャウが出現します。
戦道ニャウ
チェンジオーバーでガルグリフォンを確実に(?)呼ぶそうです。なお、このEトラクリアで500Pが入るので、道中はテキトーでもSランクは取れると思います(最終問題は100万P)

個人的な考察としては、効率良く周回数を稼げるかなので殲滅力や団結力が必要だと思います。野良では当たり外れが大きいですし、美味しいクエストなので出来るだけ固定でやりたいですね。
